派遣で秘書を採用したい!そのメリットとは?

派遣で秘書を採用したい!そのメリットとは?

秘書の採用が初めての会社に

規模が拡大している最中の会社では人手不足、時間不足になることはよくあるケースです。そんな中で秘書を採用して業務を効率化しようと考えたときに、今まで秘書がいなかった会社では、何をお願いするか、から考えなければいけないですよね。そんなときは派遣会社に相談してみることをおすすめしますよ。秘書を色々な会社に派遣している実績があるので、採用したい会社にとってどのような経験のある秘書を紹介したらよいかよく分かっていますし、アドバイスをもらうことができます。

相性が大切な秘書、適性も含め双方お試し期間として

秘書の仕事は、重要かつ機密事項に触れる機会が多くなります。さらに、その会社にふさわしいマナーや接遇、適性などは採用にあたり避けて通れない重要事項です。一定の期間を派遣で契約することにより、派遣されている秘書にとっても職場の相性を確かめることができるメリットがあります 。その後、双方が納得した上で紹介予定派遣などの契約に切り替え、正社員で採用することができますよ。最初に派遣での採用も積極的に考えてみても良いかもしれません。

急な海外からの来客!

急に海外からの重要な来客が来ることになったとき、語学ができる人がいないと大変です。秘書で語学力に長けている人を早急に探す必要があるときには、派遣会社に相談されるとよいでしょう。派遣会社は様々な強みをもった会社がありますので、特に語学に堪能な人が多く登録している、外資系などの会社に派遣実績が豊富な会社を選ぶことをお勧めしますよ。期間も短期などの期間限定でお願いすることができますので、心強いですよね。

秘書を必要なときに頼むことができる秘書の派遣は、コスト削減にも繋がり専門知識も豊富な人が派遣されるので便利です。