意外と知られてない!太陽光発電ってとてもいいもの?

意外と知られてない!太陽光発電ってとてもいいもの?

とても高額なイメージな太陽光発電

太陽光発電のイメージといいますと、高額!多額の初期費用を払って元取るまでと考えるといったいいつまで続くの?と考えられる方は実際多いです。高級車一台分とまで言われているので、決してお安いものではありません。また、新築の家ですと、お屋根の補強工事、防水工事が施されているので、太陽光パネルをすぐにでもつけれますが、何年も住んだ家にこれからパネルをつけるとなると、防水工事と、補強工事、も合わせていくことになるので、費用がかかってしまいます。

光熱費はまだまだ下がる?

今払ってる光熱費、下げる方法は実は沢山あります。電気料金は昔と比べると確かに上がってきてます。しっかり下げていくことが大切です。例えば、家電品を古いものから新しいものに切り替える、使ってない電気はきちんと消す。またLEDに切り替えることで、月に数千円も下げることができます。またガスは意外と光熱費の中でも単価が高いので、電化に切り替えるのも1つの方法ですね。これだけで4分の1ほどお安くなります。エコキュートという電気でお湯を沸かす給湯器がありますが、こちらは例えば灯油の給湯器と比べると6分の1も光熱費の削減が可能です。

これからのためにも太陽光発電はオススメです。

電化に切り替えたりリフォームするとなると単にお金だけが出ていくわけですが、太陽光発電と合わせて切り替えても負担なく設置されている方は数多くいらっしゃいます。負担あったらまず設置しようとは思いませんよね。太陽光といいますと、日中しっかり発電してくれます。日中帯はあまり電気を多く使うことがないと、売電による収入も見込めます。光熱費も一万円ほど下げてくれたり、使い方によっては月に0円で生活されてる方もいらっしゃいます。きちんと下げた金額とばい収入によりお釣りが出るくらいで設置されてる方も確かにいらっしゃいますので、それなら負担はないですよね。まずは、メリットが出る家かどうかはプロの方と相談してみるのがオススメです。

フォーアールエナジーは耐久性のある蓄電池を提供している会社です。低炭素社会を目指すというコンセプトを持ち、ゼロ・エミッション車を普及させることにも努めています。